LIFEEEEE!

”生きるように学び、学ぶように生きる” 

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年に読んだ本ベスト8

自分の備忘録として。 2015年に読んだ本ベスト8を記録しておきたい。 8位 マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 posted with amazlink at 16.01.18 ちきりん Amazon 本書では「売れるものに気がつく能力」、…

そうだ、経済のおさらいをしよう。

経済は自分たちの生活の中で切っても切り離せない。 山奥で自給自足生活をするなど極端な例がない限りはどこかで社会に、経済活動に参加していることになる。その「経済」について、あまり自分が理解していないと感じたので、残り半分を切ったが1月は「経済…

”It's a small world” シンギュラリティサロンに行ってきた! 

Photo:http://www.marmarine.jp/press.php 毎度のこと、2015年12月26日(土)にシンギュラリティサロンに行ってきた。 私にとって月1の勉強会みたいな位置付けになってきて、とても有意義なサロンだ。 全体のお話は公式HPのサマリーに譲るとして、今回はそ…

2015年の振り返りと2016年の抱負

遅ればせながら、2015年の振り返りをまとめたい。 一言で振り返れば、ダメダメな一年であった。 2015年のテーマは「Web元年」 その名の通り、ITパスポートから始まり、HTML、CSS、PHPとざっくりと手を動かして学んだ。Web自体ほぼ初心者だっため、コンピュー…